« 広~~いおでこ | トップページ | お絵かき大好き☆ »

豆まきできるかな?

2010020319040000

1歳児にはちょうど良い、

ミニサイズのお面を準備して、

いざ、豆まき!

ということで準備は万端。

BAYや妻が鬼のお面をかぶって、

我が子に豆まきをさせてみたのですが、

やはりまだ難しい。

豆を握るのですが、投げるのが、

と言うより手から離すのが難しいのです。

 

で、油断すると握っていた豆を食べようとしちゃう・・・coldsweats01

まだ豆まきは難しいみたいです。

 

でもこうやって”毎年節分には豆をまくんだよ”ってことを

覚えてもらうってことに意味があるんですね。

自分達の親が教えてくれたこと、伝えてくれた風習を

子供達の代に伝えていくってことは、

とても大事なことなのでしょう。

2010020319120001

かぶりものがあまり好きではない我が子が、

このお面だけは嫌がらなかったのは何故でしょうか?

赤ちゃんサイズがちょうど気に入ったのでしょうかwink

 

来年くらいにはちゃんと豆まきできるかな?

|

« 広~~いおでこ | トップページ | お絵かき大好き☆ »

祭時~Event~」カテゴリの記事

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広~~いおでこ | トップページ | お絵かき大好き☆ »