« 真剣そのもの | トップページ | ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド♪ »

いよいよ!東京マラソン2010

2010022617530000

”いよいよ!”とテンションを上げてみたところで、

BAYが走れる訳ではないのですが・・・coldsweats01

 

毎年抽選に漏れてしまっているからか、

毎年自宅の近くをランナーが通過していくからか、

BAY家にとっても一大イベントであることに

変わりはありません。

 

東京マラソンを1週間後に控えた休日の午前。

BAYが自宅近くをジョギングして、

運河のほとりでクールダウンしつつストレッチをしていると、

運河を散歩していた老夫婦に話しかけられた。

「東京マラソンrun走るんですか?」と。

健康的でさわやかなご夫婦だった。

 

「いやぁ、申し込んでるんですけど当たらなくって・・・bearing

「来年は走りたいですね~」とBAY。

 

何気ない日常会話なのだが、

豊洲という街の、ほのぼのとした空気を象徴するような

そんな一場面だった気がする。

 

新しい街で、様々な地域から移り住んできた人の集まり。

でも、

そこで見ず知らずの人から気軽に話しかけてもらえる

ってことは、とても素晴らしいことだと感じたのだ。

 

どんなにキレイな街並みを造りあげても、

どんなに安全な仕組みとレイアウトが維持されても、

やっぱりそこに住んでいる人があったかくて、

その人たち同士が和やかに交流できることが加わってこそ、

「住みやすい街」と呼べるのだと思うから。

 

もっともっと気軽に話しかける雰囲気を作って、

何かあれば助け合える地域の輪につなげていきたい。

そう思わせてくれるような、

とても爽やかなご夫婦との会話なのでした。

 

2010年の東京マラソン、

BAY家は自宅近辺の沿道から応援します!

|

« 真剣そのもの | トップページ | ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド♪ »

祭時~Event~」カテゴリの記事

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真剣そのもの | トップページ | ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド♪ »