« 【日本サッカー】マイ・ベストゲーム | トップページ | 大人の真似っこ »

多摩川リバーサイド駅伝 in 川崎

Tamagawa

生まれて初めて、「駅伝」にチャレンジ。

ずっとずっと”見るモノ”だと思っていた駅伝に、

まさか自分が出ることになるとは・・・。

 

会社の後輩と世間話をしていた中で、

「一緒に走る?」みたいな軽いノリから、

「だったらお互いの同期を集めて対決するとか?」

みたいな、更に軽いノリで話が進んでしまい、

BAYの同期5人のチームと

後輩の同期5人のチームで

多摩川リバーサイド駅伝』にエントリー。

 

1区:10km

2区:5km

3区:3km

4区:3km

5区:5km

ということで、5人合計で26kmを走るコース。

言い出しっぺでもあり、比較的(最近は)走っているBAYが

責任を持って1区を担当。

あとは早い者勝ちで3区と4区が埋まり・・・

30代半ばの男達による即席チームが出来上がりflair

 

前日からの暴風雨がウソのように、

当日は9:00過ぎから快晴sunshine

多摩川の河川敷は当然ながら陽射しを遮るものなど何もなく、

おかげで日光吸収率の高いBAYは、

あっという間に日焼けしてしまいました。

(その後職場で「どこ行ってきたの?」と聞かれましたcoldsweats01

 

普段ジョギングなんてほとんどしていないはずの同期ですが、

昔はそれなりに運動していた訳で、

いざ走ってみると、みんなそれなりに走れるんですねdash

ただ、その表情は本当に辛そう・・・wobbly

日頃、仕事中には絶対に見ることのできない、

歪んだ”素”の表情でしたconfident

 

正式なリザルトはまだ届いていないのですが、

5人がゴールして2時間と8分。

(BAY自身は10kmを恐らく46分台くらいで走り

タスキをつないだと思います。)

 

みんなが言っていたのが

「もし1人で走ってたら絶対歩いてる。

 『みんなに迷惑掛けちゃうから』って思うから

 なんとかゴールまで走ったけど。」

ってこと。

 

コレ、確かにあります。

だって普段全然走ってないひとが突然3kmとか5kmとか

走ったら、絶対キツイです。

しかもあんなに気温が高くて陽射しが強いコンディションなら、

尚更ね。

 

大学駅伝の伝統あるタスキとは比べられませんが、

素人の即席チームでも”タスキの重み”みたいな作用って

働くんだなぁって思いました。

そして、駅伝って結構楽しいかもwinkgoodとも。

 

また秋にでも、

軽~いノリでみんなを誘えそうな大会を見つけて

参加してみたいと思います。

|

« 【日本サッカー】マイ・ベストゲーム | トップページ | 大人の真似っこ »

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【日本サッカー】マイ・ベストゲーム | トップページ | 大人の真似っこ »