« ついに始動!「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」 | トップページ | ディズニーデビュー♪ »

2度目のおひなさま

Img_6848_2

おひなさまを眺める、

おめかしした我が子、何を思う。

~ちょっと前の話になりますが、ひなまつりのご報告です。~

リビング横に飾られたおひなさま。

近づいていく我が子に、

ママが「さわっちゃダメ!」と言うと、

不思議とここではきちんと聞いてくれる。

Img_6852_2

雛人形に興味はあって、

さわりたくって直前まで行くのだが、

ママの「ダメ」に、ピタッと見事に静止。

いつもこんなに聞き分けが良いといいんだけどconfident

我が子なりに大事なものだという意識があるのか、

年に一度しか登場しない人形に何か恐怖心もあるのか、

とにかく、ここでは本当に良い子です。

 

Img_6815_2  

2度目のひなまつりは、

おばあちゃんも招いて我が家でお祝い。

ケーキは地元のスーパーで用意しました。

 

我が子は真っ赤なドレスに身を包み、

Img_6841_2

お雛様の前で記念撮影camerashine

ママ手作りのカチューシャも用意したのですが、

Img_6844_2

やはりかぶりものは苦手なようで・・・bearing

 

それでも、

この日だけの特別離乳食~ひなまつりヴァージョン~

Img_6830_2

をおなかいっぱいに食べて、満足happy01heart04な我が子なのでした。

|

« ついに始動!「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」 | トップページ | ディズニーデビュー♪ »

祭時~Event~」カテゴリの記事

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに始動!「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」 | トップページ | ディズニーデビュー♪ »