« ワンワン大好き | トップページ | ホワイトデー’10 »

トイレトレーニング?

Img_6915

かぶりものは余計だけど、

便座にまたがる練習には、

だいぶ慣れてきました。

 

本格的なトイレトレーニングはまだ先ですが、

今のうちからトイレの雰囲気だけでも覚えさせたいと、

少し前からトイレを教えていました。

 

すると、ここ1ヶ月くらい、

おしっこをする時には自らトイレの前まで

スタスタと歩いていき、

トイレのドアを指差して、アピールするようになったのですuphappy01

 

で、トレーニング用の便座にまたがらせると、

いっちょまえに踏ん張ってるふりをして、

終わったら「でた~bleah」と言ってくれます。

 

それだけじゃなく、

お水を流して、

ドアを閉めて、

電気を消す。

そこまでを一連の流れとして覚えたようで、

ちゃんと全部を手順どおりやってくれるのです。

 

ただ、トイレのタイミングを教えてくれるのは

決まっておしっこのときばかりcoldsweats01

 

ほんとはおっきい方を教えて欲しいんだけどなぁsweat02

 

まだまだそっちは恥ずかしいようで、

いつのまにか物陰に隠れて済ませてしまうのです。。。

まぁ、まだまだ1歳4ヶ月。

気長に練習していきましょうかconfidentpaper

|

« ワンワン大好き | トップページ | ホワイトデー’10 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンワン大好き | トップページ | ホワイトデー’10 »