« コカコーラ スプラッシュボトル | トップページ | 我が家のサムライブルー »

バテバテ・・・南魚沼グルメマラソン

Img_7704

走り終わったら、コシヒカリ食べ放題!

なんとも個性的な、その名も”グルメマラソン”。

 

BAYにとって今シーズン最後の大会ってことで、

暑いのを覚悟の上で出場してきました。

第1回南魚沼グルメマラソン

 

確かに暑い時期だけど、

比較的平坦なコースだし、

なんとか走りきれるのでは?

と、軽い気持ちでエントリーしてみたものの、、、

実際にはかなり苦しめられました。

 

当日の気温は27~8℃。

車のエアコンが示す社外気温は30℃超bearing

日差しも厳しく、走るには全く適さない快晴の日曜日でした。

 

走り出してみると、

2~3kmの時点で既に暑さに負け気味な自分に気付く・・・。

全くペースが上がらず、

いつもならようやく調子が出始める5kmくらいから、

むしろこの日は”歩きたい”衝動に押し倒されそうになる。

 

結果、2時間と2分。

給水所から100mくらいは毎回歩き、

そして後半はかなりのペースダウン。

そんな中を淡々と同じペースで走っていくランナー達の後姿を、

尊敬の眼差しで見つめながら、ゆっくりとゴールしました。

 

ちなみに、

そんな状態なので、

”ゴール後コシヒカリ食べ放題!”なんて言われても、

当然ながらそんなに食べられないんです。

応援に来てくれた妻と我が子がちょっと食べただけで、

あとは妻とBAYが1杯ずつお茶碗にご飯をもらって、

帰りの高速のSAで頂きました。

(それでもかなり美味しかったsign03

本当に暑さに弱いってことを、改めて痛感。。。

夏も時間を見つけて走らなきゃなぁ~

Img_7699

|

« コカコーラ スプラッシュボトル | トップページ | 我が家のサムライブルー »

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コカコーラ スプラッシュボトル | トップページ | 我が家のサムライブルー »