« ワンワン初タッチ♪ | トップページ | 歯みがきゴシゴシ♪♪ »

ツールドフランス パブリックビューイング

2010072222480000

毎日毎日、自宅のTVで見ていたツール・ド・フランス。

一番の山場、最も注目すべき勝負の一日は、

地元・豊洲でのパブリックビューイングで観戦。

 

アルベルト・コンタドールとアンディ・シュレクが

わずか8秒差で接近した状態のまま迎えた

今年の”クライマックス・ステージ”である第17ステージ。

 

J-SPORTSさん主催のパブリックビューイングが、

地元・豊洲のユナイテッドシネマ豊洲で開催されると知って、

これは行きたい!と思ったのです。

  

自宅での観戦環境に文句は無いけれど、

ヨーロッパで生観戦できる機会もしばらく無さそうだし、

たまには自転車好きの人たちに囲まれて、

臨場感ある環境で見てみたい。

そんな思いは心の奥底に以前から少しだけ眠っていた。

そもそも各ステージ、ゴールの時間は終電より後だから、

自宅で見るのが当たり前。

そして自転車レースのパブリックビューイングなんて

そんなに滅多にあるもんじゃないし、

ましてやそれが自宅近くで開催されるなんて、

BAYにとってこれ以上ない素晴らしい話。

 

ということで、我が子を寝かしつけた後、

妻に我が子をお願いして、自転車で映画館へ。

 

仕事帰り直行のサラリーマン、

上下ともサイクルウエアに身を包んだ自転車部っぽい学生、

自転車好きのご夫婦、

そしてBAY同様に1人で見に来ている物好きな方々・・・

みんな、熱く画面に見入ってました。

 

こういうイベントは、ありがたいですね。

ツールだけじゃなく、他のレースでも、

そして来年も再来年も、また開催して欲しいものです。

できれば豊洲で、ねwink

 

帰りにお土産でステッカーを頂きました。

2010072613370000

|

« ワンワン初タッチ♪ | トップページ | 歯みがきゴシゴシ♪♪ »

祭時~Event~」カテゴリの記事

豊洲~TOYOSU~」カテゴリの記事

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンワン初タッチ♪ | トップページ | 歯みがきゴシゴシ♪♪ »