« 豊洲で盆踊り | トップページ | 暑さに負けず »

初レース!【筑波10耐】

2010080806540000

サーキットを走るのも、

自転車レースに出るのも、どっちも初めて。

こんなに気持ちいいものとは知りませんでした。

 

スキー仲間の先輩に誘われて、

軽い気持ちでエントリーしてみた【筑波10耐】。

文字通り、10時間の耐久レース。

といってもチーム戦です。

BAYが誘ってもらったチームは6名の男女混成チーム。

みんなで均等に走ったとして、一人当たり2時間弱の分担です。

2010080806550000

当日はこんな感じでテントを張って拠点を作り、

自分の番以外はここで休みつつ、

水分や食料を補給します。

 

そのテントの場所取りの為に、

みんな早朝に筑波サーキットへ集合。

おかげでほとんど睡眠を取らずにレースに参加しましたが、

それを補って余りある楽しさでした。

サーキットで自転車を全力でこぐってことが、

こんなにも気持ちいいなんて、新鮮な発見です。

2010080813360000

先頭集団にはとてもついていけませんが、

同じようなスピードの集団を見つけては後ろについたり、

先頭を引く順番が回ってきて無理しちゃったり、

レースで走る楽しさの入り口を体感できました。

 

2010080812540000

お昼ごはんは先輩がテントで作ってくれたパスタ。

素晴らしく美味しかったです。

炎天下のサーキットで、冷たいパスタを食べさせてもらって、

なんだか幸せな気分になりました。

初めての自転車レース、

経験のある仲間に色々と教えてもらいながら、

なんとかみんなでゴールすることができました。

 

ちなみに6人が10時間で157周。

1周回が約2kmなので、合計300km超を走ったことになります。

 

新たな発見の多かった一日なのですが、

何より良かったのは、

数年前に買ってからたま~~にしか乗っていなかった

BAYのロードバイクがきちんと活躍してくれたってことです。

(恐らく100km程度をBAYのバイクが走ってくれました。)

きっと購入してからこの日までに走った距離よりも、

この日1日で走った距離のほうが長かったでしょう・・・coldsweats01

 

これからはもう少しバイクに乗る機会を増やしたいな~

と思った一日なのでした。

|

« 豊洲で盆踊り | トップページ | 暑さに負けず »

祭時~Event~」カテゴリの記事

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊洲で盆踊り | トップページ | 暑さに負けず »