« 夏のフルマラソンに向けて・・・ | トップページ | 滑り台大好き »

面白い!チェゼーナ×長友

チェゼーナ2-0ミラン。

セリエA第2節、大金星をあげたからではなく、

このチーム、なかなか面白い。

長友が加入したから見たかったってのは事実。

だけど、

それだけならこのブログに久々のサッカーネタとして

登場することは無かったはず。

その小気味良い、そして魂溢れるサッカーは、

解説の八塚さんの言葉通り「好感のもてる」チームである。

 

ひとりひとりが役割を全うしようとよく走り、よく闘い、

それでいてクリーンなチームである。

長友にぴったりのチーム、そんな印象。

 

まだたった2試合だけど、いいチームを選んだのではないだろうか。

ローマ、ミランを連続完封。

両チームともまだまだコンディションも連携も整っていないこの時期に

対戦できたのはラッキーかもしれないけど、

それを差し引いても十分に期待できるチームである。

 

長友と、チェゼーナに、注目したいflair

|

« 夏のフルマラソンに向けて・・・ | トップページ | 滑り台大好き »

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のフルマラソンに向けて・・・ | トップページ | 滑り台大好き »