« 大きすぎるでしょ・・・ | トップページ | 「おいでおいで」 »

ベビー用の機内食

Img_7925

ハワイから帰国して4日。

我が子もいつも通りに保育園に通い始め、
特に目立った時差ぼけもなく
家族揃って社会復帰できたところで、
ゆっくりとハワイの旅を振り返ってみたいと思います。

BAYにとって人生初めてのハワイは、
人生で初めての「日本の航空会社での国際線」でもありました。

今回、ANAをチョイスした理由はバシネット。
そう、ベビーベッドの存在です。

ベビーベッドの使用規定は航空会社ごとに違うのですが、
ANAのそれは「体重10kg未満」と最も大きく、
体重9kg台後半の我が子でも利用できるのです。

 
で我が子は、
行きの機内では親の期待通りに、
いや期待以上にぐっすりと眠り続け、
飛行時間の9割以上を睡眠時間に充ててくれたのでした。

なので、バシネットも大活躍だったのです。

一方、
我が子に用意された機内食のベビーヴァージョンには
ほとんど手をつけず・・・。

ですがこのベビー用機内食、
なかなかのセット組みです。

箱のデザインがかわいいheart04(※上の写真)
ことにまず感銘を受け、
中身もなかなか気が効いていて、
更に感心したのでした。

Img_7926

Img_7927

帰りのベビー用機内食は、
アメリカ版の離乳食が入っていたのですが、
我が子はバナナを美味しそうに食べていました。

まわりのベビーには
飛行機の中で泣きっぱなしの子もいましたが、
我が子は終始ご機嫌で大人しく過ごしてくれました。

空気を読んだのか、
持参したトトロのDVDが良かったのか、
どちらにしても、文字通り”快適な空の旅”となりました。

|

« 大きすぎるでしょ・・・ | トップページ | 「おいでおいで」 »

海園~Hawaii~」カテゴリの記事

コメント

この前も話したけど南の島もなかなか!でしょ?
以前に暑い場所で走るって言ってたのがマウイだったとは・・・。以外でした。
アクティブ田部井氏の事だから空を飛んだり海に潜ったりもしたのかなぁ、なんて勝手に想像してましたが・・・。
実は私も来月ハワイへ。今回はハワイ島にも足を踏み入れて来ようかなとも思っています。

 

投稿: Jeterの妻 | 2010/09/29 20:20

>Jeterの妻さま
コメントありがとうございます。
小さい子を連れているので、空を飛んだり海に潜ったり・・・まではできませんでした。
今回はハワイ島には行けなかったので、羨ましいですshine
いってらっしゃいませairplanedashhappy01

投稿: BAY | 2010/10/01 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きすぎるでしょ・・・ | トップページ | 「おいでおいで」 »