« ベビー用の機内食 | トップページ | 第40回マウイマラソン »

「おいでおいで」

Img_8077

ハワイ旅行中に様々な言葉を覚えました。

その中でも連発していたのが

「おいでおいで」

でした。

上の写真のように、

手で呼び寄せる仕草をしながら「おいで」と言うのです。

これ、

呼び寄せている相手はこちらなんです。

Img_8079

そう、フラミンゴのような鳥さんたち。

鳥っぽい動物達のことを「ピッピ」と呼んでいるので、

「ピッピいっちゃった・・・weep」と言ったりもします。

 

マウイ島で泊まったホテルには、

中庭に池があって鳥たちが生活しているのです。

我が子はすっかりここがお気に入り。

Img_8083

白鳥やオウムさんも含め、

かなり近い位置で見ることができるのです。

Img_8092

大人でも、けっこう嬉しかったりします。

みんな、記念撮影していました。

 

我が子は嬉しそうに「おいでおいで」と言いますが、

いざ自分のすぐ近くに寄ってくると、

怖がって後ずさりしてしまいますcoldsweats01

Img_8174

こんなに近くで鳥さんたちとふれあえる機会は少ないので、

我が子には本当に貴重な機会となりました。

Img_8093

|

« ベビー用の機内食 | トップページ | 第40回マウイマラソン »

海園~Hawaii~」カテゴリの記事

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベビー用の機内食 | トップページ | 第40回マウイマラソン »