« 赤ちゃんではなく、子供。 | トップページ | 葉っぱさん、大好き☆ »

10/31 しまだ大井川リバティマラソン(フル)

Shimada1

なんとか我が子と手をつないでゴールしましたが、

BAY自身、3度目のフルマラソンは・・・苦い結果に。

ちょっと前のレースになりますが、記録として。

10月末、家族旅行を兼ねて静岡へ。

 

浜名湖にある先輩の旅館へ前日に泊まり、

翌日、島田まで移動してフルマラソンを走り、

それから東京へ帰ってくるという、なかなかのスケジュール。

 

平坦な川沿いを走るとあって、人気のレースでしたが、

結果は4時間27分でのゴール。

しかも、3時間過ぎてからはほとんど全てを歩いてしまいました。

 

そんなに暑くなかったのですが、

30km過ぎから気持ちが悪くなってしまい、

ただひたすらに歩き続けてしまったのです。

 

前の日、浜名湖名物のウナギを含め、

おいしいご飯を食べ過ぎてしまったのが原因だったのか、

咳喘息が治りきらない時にフルマラソンは無理だったのか、

色々と要因はあるのですが、

”前半のオーバーペース”が一番の要因だったと反省しています。

 

体が軽かったので、

想定よりもだいぶ早いペースで25kmくらいまでを走ってしまったことで、

あっという間に体力を消耗してしまう結果を招いたのでしょう。

 

いい経験になりました。

次のフルは1月。

もっと大人なレースを心がけなくてはflair

|

« 赤ちゃんではなく、子供。 | トップページ | 葉っぱさん、大好き☆ »

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤ちゃんではなく、子供。 | トップページ | 葉っぱさん、大好き☆ »