« アニヴェルセル豊洲 | トップページ | 出会いと別れ »

3/6 千葉県民マラソン

Photo3

海からの心地良い風を浴びて、
快適に走ることができましたhappy01

「千葉県民マラソン」に行って来ました。

”行って来ました”と言っても、もう1ヶ月以上前の話。

このマラソンのことを書く間もなく地震に襲われ、
すっかり忘れていました。。。

記録の為、今さらですが書いておきます。


3月1週目ということでまだ肌寒い時期でしたが、
走るBAYにとっては好都合。

見ている家族にとってはちょっと寒かったかな。

それでも、メイン会場付近を何度か通過するコース設定なので、
応援する人にも悪くない大会だったと思います。

本当ならレース後にイチゴ狩りを楽しめれば、
と思っていたのですが、
残念ながらレースが終わった時間には既にクローズ。
今回は諦めました。

代わりに、と言う訳ではありませんが、
帰り道のアクアライン・海ほたるに寄り道して
海の上でお寿司を食べてきました。

妻もBAYもアクララインは初めてだったので、
家族3人で展望台から各フロアをぐるりと一周楽しみました。


肝心のレースの方も快適な21kmでした。

コースはほぼフラット。
参加人数に対して十分な道幅が確保されているので、
ほぼ最後尾からスタートしたBAYも、スタート直後以外は
ストレス無く自分のペースで走れました。

そのおかげか、ハーフの自己ベストを更新。
1時間33分58秒(自己計測)で走れました。

3kmごとのラップを振り返ると・・・

0km ~3km 13'53"
3km ~6km 13'42"
6km ~9km 13'26"
9km~12km 13'13"
12km~15km 12'57"
15km~18km 12'59"
18km~GOAL 13'49"

と、ほぼほぼ思っていたようなペースで走ることができました。

来シーズンは1時間30分を切りたいと思っているので、
今の時点での基準としても、
良いレースになったと思います。

そんなにメジャーな大会ではありませんが、
BAY家からは遠く感じない場所ですし、
できればまた来年も参加したいなぁ、と思っています。

|

« アニヴェルセル豊洲 | トップページ | 出会いと別れ »

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニヴェルセル豊洲 | トップページ | 出会いと別れ »