« はじめての”つくしんぼ” | トップページ | おだんご大好き♪ »

もしもし、もしもし、もしもし・・・

Dsc_0109

おじいちゃん、おばぁちゃんのお家で我が子が嬉しいこと。
そのひとつは「電話が手の届くところにあること。」

日頃、BAY家では我が子の手の届かないところに電話が置いてあります。
なので、自分の意志で受話器を持つことは許されません。

ですが、
田舎に帰るとちょうど我が子の顔の高さに電話機が置いてあります。

しかも、コードレスタイプではなく親機からコードがつながっているタイプ。
これが我が子にはまた嬉しいようです。

電話機の前を通るたびにそこで立ち止まり、
受話器を取っては周囲の大人たちの顔色を伺ってニヤニヤcoldsweats01

いつも家では携帯電話のおもちゃを耳に当てて、
「もしもし、うんうん、じゃ~ね、バイバイ。」
とひとり完結型の会話を聞かせてくれるのですが、
さすがにギャラリーの多い田舎では恥ずかしいようで、
受話器を耳に当てるだけで楽しんでいます。

誰かに勝手に電話をしてしまう前に、
我慢することを教えなくては・・・wink

|

« はじめての”つくしんぼ” | トップページ | おだんご大好き♪ »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめての”つくしんぼ” | トップページ | おだんご大好き♪ »