« お母さんの絵 | トップページ | ある日の夕方 »

軽井沢ハーフマラソン

Map_01

このコピーに嘘はなかった!
素晴らしい大会です。

『旧軽井沢のメインストリートから木立の美しい別荘地まで…
 軽井沢の様々な魅力を存分に楽しめるコースです。
 新緑の木漏れ日と澄んだ空気に包まれて、
 最高のリゾート軽井沢を駆け抜けよう!』

 
スタートしてからゴールするまで、
たくさんの緑に囲まれたコース設定。

仮に晴天だったとしても、
背の高い木々が程よく太陽光を遮り、
それなりに快適に走れるコースなのでしょう。

沿道の皆さんの温かい応援、
よくオーガナイズされた大会運営、
そして走った後の食事やお買い物・・・
更には東京からなら日帰りも可能な距離感。
どれを取っても非常に素晴らしい大会でした。


ゴールタイムは1時間41分。
 
できれば自己ベスト(1時間33分)に近いタイムで走りたい
と思っていましたが、
走り始めてすぐにそれは無理そうだな、と気付きました。

体調は良かったのですが、
日帰り強行軍のせいか体が少し重く感じたのと、
見た目はさほど厳しくないアップダウンの連続が、
徐々に披露として蓄積されていくのがわかったからです。

なので、3kmくらいで目標を修正。
1時間40分くらいで走れれば良いかな、と。

直射日光が照りつけるような天気ではなかったものの、
やはり冬場のレースとは汗の出方も違う訳で、
それを考えれば序盤のペースもちょっと早かったのかも。
まぁ、毎回色々と勉強になることばかりですconfident

これで今シーズンは来月の乗鞍天空マラソンを残すのみ。
夏に向かって、なるべく暑い中を走る練習をしたいと思います。

|

« お母さんの絵 | トップページ | ある日の夕方 »

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お母さんの絵 | トップページ | ある日の夕方 »