« 今日からちゃんとしまいましょう。 | トップページ | もしもし、もしもし、もしもし・・・ »

はじめての”つくしんぼ”

Dsc_0108

妻の実家に里帰り。
お散歩途中に見つけた初めての物体、「つくしんぼ」に
興味津々confident

東京では見かけないもんね。

お花でもないし、葉っぱでもないし、なんなんだろ~・・・と不思議そうに見つめていた我が子なのでした。

やっぱり定期的に田舎に来ることって大事ですね。
東京の狭い範囲だけで日々を過ごし続けていると感じられないことが、
田舎ならただ散歩しているだけで感じられる。

子供に何かを教えるとか見せるとか、
そういう意識的なことではなくって、
ただいつもとは違う自然に恵まれた環境で過ごすだけで、
きっと子供は勝手に何かを感じてくれるのだと思うのです。

そう、きっと子供にとって”発見”は、何よりの楽しみなのです。

だから、これからもおじいちゃん、おばぁちゃんのお世話になりながら、
年に何度かはこの地を訪れ続けたいと
今改めて思うわけです。

|

« 今日からちゃんとしまいましょう。 | トップページ | もしもし、もしもし、もしもし・・・ »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日からちゃんとしまいましょう。 | トップページ | もしもし、もしもし、もしもし・・・ »