« がぶ飲み! | トップページ | 梅雨の合間 »

不気味な停電・・・

有明で停電。
なぜかふたつのマンションだけ。。。

ブリリアマーレとオリゾンマーレ。
どうやらこのふたつのマンションだけが停電しているらしい。

その間を通るゆりかもめも、
間に建つマンションも、コンビニも、普通に電気が灯っている。

道路の街灯も当然のように点いている。
なぜ、このふたつのマンションだけなんだろうか、、、
逆に不気味である。

BAYがいつも深夜にジョギングするルートにある、このふたつのマンション。
片方には妻の友人が住んでいることもあって、
他人事とは思えず、心配している。

そこまで快調なナイトランを続けていたBAYも、
いつもはキラキラと光っている高層マンションから灯りが消えた光景を見て、
走るテンションを一気に失ってしまった。

そして、マンションの下には写真のように東京電力の車が数台並んでいた。
こんなご時勢だからなのか、この光景が余計に不安感を生んでしまう。

給水用にドリンクを買おうと思ったコンビニには、
懐中電灯を買いに来た住人の方が、
売り切れと知り落胆の面持ちで家路に着いている。

パジャマのままマンションから出てきた別の住人さんは、
自販機で飲料水を何本も買っている。

なんだか、震災直後を思い起こしてしまう・・・。
住人の方々の不安感を思うと、
自分がそのマンション周辺を暢気にジョギングしていて良いのか?
という疑念にかられてしまった。

そしてまた「ひょっとして我が家も?」と思ってしまい、
ルートを短縮してそのまま帰宅することにした。

住民の皆さんが一刻も早く安心できるよう願っています。

|

« がぶ飲み! | トップページ | 梅雨の合間 »

豊洲~TOYOSU~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がぶ飲み! | トップページ | 梅雨の合間 »