« CL-Final BAR 3-1 MAU | トップページ | もう2年?まだ2年? »

とまと一家

とまと一家
娘も、妻も、そしてBAYも。
我が家は揃ってトマト好きです(^-^)

そんな我が家に嬉しい頂き物♪

娘と同級生のお友達がいる近所のママさんから、
大量のミニトマトを頂いたのです。

娘は毎日のお弁当に必ずトマトを入れているので、
早速明日からお弁当に、そして朝食でもいただきたいと思います。


それにしても、
こういったご近所付き合い、本当にありがたいことです。

娘にとっては生まれたときからマンション住まいが当たり前。
ご近所さんと触れ合わずに生きていこうと思えば、
もちろんそれは簡単なことでもあります。

でも、
これから娘が成長していく上で、
近くに住んでいるご家族と知り合いになり、
家族ぐるみのお付き合いができるお友達が居るってことは
とても大切なことだと思っています。

いつも近くにお友達がいるという安心感を無意識に抱き、
それはたとえ将来的に学校や仕事が変わるタイミングでも不偏のもので、
ひいては地元への愛着みたいなものが生まれていくのではないかと
そう思うのです。

土地への愛着・愛情・こだわりのようなものは、
やはり「ひと」を媒介してこそ強く根付くのではないかと。


今回のトマトに限らず、
こうやって色々とBAY家を気にかけてくれるご近所さん達に
ただただ感謝しつつ、
早速トマトを頬張っているBAYなのでしたcoldsweats01

|

« CL-Final BAR 3-1 MAU | トップページ | もう2年?まだ2年? »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CL-Final BAR 3-1 MAU | トップページ | もう2年?まだ2年? »