« ぶどうな気分? | トップページ | はみがきカレンダー »

最高の季節。最高の3週間。

Main

決して暑いのは好きじゃない。
いや、むしろ嫌い。

だけど、7月は大好き。


ツールを見始めてかれこれ20年近く経つことになる。

20年前はまだツール・ド・フランス以外のレースを
コンスタントに見られる環境ではなかったけど、
今は本当に恵まれている。

ジロ・ブエルタはもちろん、
前哨戦のドーフィネやツール・ド・スイス、
そしてクラシックレース・・・
J-SPORTSさんのおかげで快適な観戦環境が整っている。

今年は例年にもまして、
この7月を迎えるまで順調に大きなレースをチェックできた。

シーズン初めのダウンアンダー、ツアー・オブ・カタール、カリフォルニア。
パリ~ニースやミラノ~サンレモといったクラシックレース。
そしてジルベールの大活躍も、
ジロ・デ・イタリアでのコンタドールの強さも確認済み。
前哨戦まで含めて、自分の中では最高のコンディション?happy01
ツールを迎えることができる。

シーズン初めからたくさんのレースを観戦できているということは、
たくさんの選手に思い入れを持って観ることができるということ。
それだけツールを観るのがまた楽しくなるっていうことでもある。

今日からの3週間、いつにも増して寝不足な日々が続くけど、
それが全く苦にならない3週間でもあったりする。

|

« ぶどうな気分? | トップページ | はみがきカレンダー »

欧記~Europa~」カテゴリの記事

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶどうな気分? | トップページ | はみがきカレンダー »