« 人生3度目の | トップページ | 温泉で浴衣。 »

東京マラソン2013

Photo

応援して頂いた皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで自己ベストを更新できました。

スプリット (ネットタイム) ラップ 通過時間

5km 00:24:14 (0:23:52) 0:23:52 09:34:14
10km 00:47:38 (0:47:16) 0:23:24 09:57:38
15km 01:11:34 (1:11:12) 0:23:56 10:21:34
20km 01:35:11 (1:34:49) 0:23:37 10:45:11
25km 01:58:44 (1:58:22) 0:23:33 11:08:44
30km 02:22:57 (2:22:35) 0:24:13 11:32:57
35km 02:47:43 (2:47:21) 0:24:46 11:57:43
40km 03:13:38 (3:13:16) 0:25:55 12:23:38
Finish03:25:15 (3:24:53) 0:11:37 12:35:15

これが今回のタイム。

前半は想定よりちょっと早めでしたが、
体調もよかったことと、
自分ではそこまで無理をしている感覚も無かったので、
そのままのペースで走ってみました。

昨年と同じ10km過ぎのトイレに寄ってロス35秒。
(微妙に昨年より5秒短縮)

トップ選手とすれ違ってそのスピードに驚嘆したのも昨年同様。
品川から銀座、浅草へと進むあたりは割と余裕があり、
自分のペースを一定に保ちながら走れました。

平坦なコースと賑やかな雰囲気に乗せられて、
いいペースで15km、20km、25km、30km、、、と走っていき
35kmまではほぼ同じペースで走破。

スタート前は35kmでもっと疲れているイメージだったのですが、
思いのほか疲れが軽かったので、
佃大橋の上りも普通に走れました。

38km付近で家族からの応援があるとわかっていたので、
もちろんそこまでは元気に頑張れたのですが、
今回はそこからの残り4kmで
あまり極端にペースが落ちなかったことが良かったです。

それにしても今回はボランティアスタッフが素晴らしかった。
給水所の方もコース脇のスタッフも、
みんな笑顔で励ましてました。
あれだけ盛り上げてくれると、走る方も楽しくなってきますね。
ゴール後のボランティアの皆さんも親切で素晴らしかったです。


ゴール後、着替えてゆりかもめで豊洲へ。
38kmポイントで今度は観戦に回って
知り合いを何人か応援しました。

走っている人も応援している人も、
面白い人がいっぱいいて、
走っていても見ていても飽きない。
さすが東京マラソンですね。

2年続けて当たったので贅沢は言えませんが、
また来年も走りたいですね。

|

« 人生3度目の | トップページ | 温泉で浴衣。 »

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生3度目の | トップページ | 温泉で浴衣。 »