« あと一ヶ月。 | トップページ | 人生3度目の »

新宿シティハーフマラソン

Img_20130127_075335_2


2013年初レースは大都会・新宿。
快晴の国立競技場をスタート・ゴールにしたコースです。

年々人気が高まるこのレース。
運良く抽選に当たったので出場してきました。

ハーフの部を走って1時間34分台でゴール。
ほぼほぼ想定通りのタイムでした。

四ツ谷、新宿周辺を走るこのコース。
馴染みのある場所ですが、
いざアスファルトの上を走ってみると新鮮でした。

小さなアップダウンが多くあることにも気付かされ、
数年前にあったお店が消え、
新しいお店が現われている・・・。

個人的には走っていて飽きないコースでした。

ただ、曲がり角が多いことと、
運が悪いと歩行者横断を優先されてレース中に
止まらなければいけないっていう難点もあるので
好みは分かれるレースですね。

ゴールして、汗を拭おうと顔を触ったら
「ザラッ!」
ものすごい土埃が顔にくっついていました。

上海マラソンを走ったときと同じような感触。
いやぁ、東京の、新宿の大気汚染は深刻です。

|

« あと一ヶ月。 | トップページ | 人生3度目の »

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと一ヶ月。 | トップページ | 人生3度目の »