覚脳~Philosophy~

私塾その3

CoFesta私塾の3回目は

吉本興業の竹中さん

「喋り倒す」ことの威力を痛感。

続きを読む "私塾その3"

| | コメント (0)

私塾その2

CoFseta私塾」2回目の講師は、

面白法人カヤック柳澤さん

この人、カッコイイです。

続きを読む "私塾その2"

| | コメント (0)

私塾なるものに

51sqdfbakjl_ss500_

”日本初の環境ライフスタイルマガジン”

と呼ばれる、この雑誌の編集長の話を聞いた。

続きを読む "私塾なるものに"

| | コメント (0)

信頼できる店。

2009091818120000新しい靴を買った。
(←コレじゃないけど。)

靴を買っても、
すぐには、履かない。

続きを読む "信頼できる店。"

| | コメント (2)

心に響くメッセージ

4月から、新しい職場へと異動しました。

同じ会社の中で同じ類の仕事をする訳で、
BAYとしてはそんなに大きな出来事ではないのですが、

お世話になった皆様から様々なメッセージを頂いて、
”感謝”することばかりの2週間となりました。

続きを読む "心に響くメッセージ"

| | コメント (0)

コトバのチカラ

最近、「コトバ」について
考えさせられることが多い。

世に言う「言葉遣い」的なことではなく、
「コトバ」の持つ「チカラ」について。

続きを読む "コトバのチカラ"

| | コメント (0)

暑さに負けるか。

「いやぁ~暑いですねsunimpact
という言葉が挨拶になりつつある。

BAYにとっての暑さ対策とは・・・。

続きを読む "暑さに負けるか。"

| | コメント (0)

コラボレーションって何だ?

ポピュラーという粋を超え、

もはや安売りされている言葉と言えよう。

「コラボレーション」。

で、コラボって何だ?

続きを読む "コラボレーションって何だ?"

| | コメント (0)

ジェネレーション・ギャップ

BAYの部署に新入社員がやってきた。

BAYは今年で入社10年目。

そう、つまりは10歳も年下。

続きを読む "ジェネレーション・ギャップ"

| | コメント (2)

「交渉する」ということ。

旅をして学ぶことがある。

主張すること、交渉すること。

あきらめの早いBAYには、特に。

続きを読む "「交渉する」ということ。"

| | コメント (2)